
--.--.-- 
やっとこさブログを移転しました。
FC2の評判が良いということで、流れに乗ってFC2ブログで書いてみます。
全然気が付かなかったのですが、ヤプログの広告にRMTだの出ているので
これも良い機会だということで乗り換えたは良いが……

ちょwww
FC2ブログも同じような広告出てるんですけどwww


これ何とかならんのですかね。全く気分が良いものではない…。
ちょっとあとで苦情でも送っておきます><
設定とかで変えられるのかな…?

何はともあれ、ブログを移転したということで、
旧ブログにリンクを張って頂いている方々には申し訳ないのですが、
URLをこのブログに変えておいて頂けると助かります。
今後ともこの拙いブログをよろしくお願い致します。

執筆スタイルは旧ブログとほぼ同じ風にしていこうと思っております。
カウンターとかブログペットとか、細かい機能は追々設定していくつもりです。

ブログタイトルは、昨日ひょんなことからギルメンの方が言った言葉が
妙にしっくりきたので宣言通りこのタイトルにしましたw
カタカナで「フリーダム」だとなんか逆に自由感が出ないのでひらがなで。
これから当ブログのTOP画像を飾りたい方は「さる、ふりーだむよろしく!」
って叫んで下さい><
なんか偉そうだな自分wwww

さてさて、新ブログでの一発目のGvレポでもいきますかね!

☆Gvれぽっ

今回の我が同盟の動向は…

N3→F3→N3→F3→V1

続きは追記にてどうぞ!
気分はもう節分!恵方巻きの予約はみなさん済ませましたか!?
うちは知りません!!敵(鬼)はそと!!福は砦内!!
というわけでマメのエンブを掲げ、前回取得したN3防衛からスタートです。

開始前から今回は人数がいつもよりだいぶ少なくて、てんてこ舞い。
N3も普通に守れるか危ぶまれる中、芋味方RS同盟の行く末や如何に…!?
みんな何なの…!?高木ブーのウクレレソロコンサートとかに行ってるの!?
…それなら仕方がない。

■20:26~20:42■F3 vs 地蔵勢力(城主)

N3は開幕からしばらく、まとまった勢力も来ないということで、しばらくしてから
地蔵勢力さんが割って間もないと思われるF3へ派兵を送ります
敵の使用ギルドは ´・ェ・)・ェ・)・ェ・)ポン! というGでした。
人数は確認していないので何とも。
割れた直後だったらしく、敵はバリケ2で防衛ラインを張っていたみたいです。
F3vs地蔵
始めは敵の荒らしに手を焼くものの、敵がやたら凍るとのことで
ジョークを飛ばしまくったりしてバリケをこじ開けます。
20:37にバリケ2を突破、20:39にバリケ3を突破し、こちらで割ります。
このあたりから地蔵勢力さんはちらほら本城のN3に姿を見せ始めます。
F3の修復をしつつ、本城に来た地蔵勢力を迎え撃ちます。

■20:43~20:46■N3 vs 地蔵勢力

F3のバリケ3戦あたりからN3に流れ始める地蔵勢力。
最初は数人規模だったものの、チェイスギルマスが抜けてたりして
気を抜けない状況になってきたのでN3側の人数を増やし、抑えようと試みます。
基本的にヒットストップで、あとは大量に湧いているガディに始末してもらうことに。

一度全軍で突撃されますが、F3の人員をそこまで戻すことなく迎撃成功。
程なくして砦前に平穏が訪れます。このまましばらくN3、F3両砦に敵は現れず。
態勢を整えます。

■21:08~21:54■F3 vs 軒すずAVL同盟

21時を過ぎた頃から軒すずAVL同盟さんの偵察が増え始め、
21:08過ぎには大量に現れるようになります。正確な敵の人数はわかりませんが、
おそらく50キャラ以上はいたのではないかと思います。
使用ギルドは Hearts of Iron と Lord_of_Valkyria の2つでした。

最初は守護石防衛で迎え撃ちますが、敵の人数も勢いもなかなかとのことで、
21:19頃に第2拠点防衛を崩され、城門が開きます。
2123F3vs軒すず
こちらはバリケ1奥でEMCをし、迎撃態勢を整えます。
敵のスクリームが多く、スタンがきつくて動けない!
敵のバリケ破壊速度はそこまではやくなかったものの、じわじわと本数を削られ、
バリケ1を突破されます(21:32)。
2138F3vs軒すず

バリケ2防衛でも、敵の勢いはなかなかおさまらず。
21:39頃にはバリケ本数も残り1本になり、まずい状況に。
しかし、ここからがいつもの芋味Rと違った!

荒らしが上手く機能し始め、敵の足並みもだんだん揃わなくなります。
バリケ越しにBBだのグリムだの飛んできていたので、一定距離を置いて冷静に対処。
渾身の敵LP消しも功を奏し、のこりHPが少なかったバリケくんがいつのまにかHP満タンにw
21:52頃まで同じ状態を維持し、敵は撤退。なんとかギリギリ持ちこたえました。
そしてFE砦に派兵を出します。

■21:56~22:00■V1 vs ロキ魂同盟、軒すずAVL同盟

残り時間も少ない!ということでV1ではMAP1ですぐEMCしてERになだれ込みますw
ERではロキ魂同盟さんの派兵が少人数で確保していたのをお構いなしに割ります。

すぐさまロキを張ったりしますが、数多く敵が抜けて来てしまったため、
奥の手イナバ防衛を展開!!なんとかタッチの差で守りきることができました。
2200V1.jpg
↑SSは終了直前のもの。
集合SS
というわけでN3,F3,V1の3砦を確保して今回のGvは終了!
まめ
マメのエンブが重なるとこうなる!



こちらの人数が少ないと言っても、地蔵勢力さんに比べればまだ多い方だったので
そこは少数ながらも数の暴力で確保しました。
N3では裏EMCされそうなところをガディがフルボッコにしてたりと、
ガーディアンさまさまでしたw
とりあえずF3、N3合わせて敵のEMCを3回くらい止めた!

軒すずAVL同盟さんとの戦闘では、正直この人数じゃF3は守りきれないだろうと思ってました。
N3から人員を割くのも限界だったという中、よくバリケ2で止まったなぁ…と。
最終的には通常営業よりちょっと少ないくらいの人数は集まったと思いますがw
それでも敵の方が普通に多い。
F共通砦に見られるバリケ2の特質のおかげもあり、防衛はしやすかったです。
思わぬところで勝ちを拾いましたが、勝ったときこそ反省をしっかり。

V1派兵はもうなんというか、敵多すぎだろwwwwという感じ。
ロキ魂同盟さんはCRの方々を擁しているということで、
表記をどうしようか迷いましたが…まぁこのままでw

SS見る限り、我々のエンブがあまり目立たないというのもあるかと思いますが、
それでもこれは多いだろ…。ロキ魂同盟、軒すず同盟、うちの三つ巴。
「芋味方RS=人数が多い」というレッテルはもはや通用しなくなってきている気が…。
あとちょっと時間が残ってたら割られてた。結果オーライ\(^o^)/

というわけで、新ブログでのGvレポ執筆にやたら時間がかかってしまいましたが、
今回はこの辺にて!お疲れ様でしたー。

ちょっと長いな('A`;)
これからもうちょっと簡潔に書くよう心懸けます。

2010.02.01 


Secret

